恋愛情報『男性が「思わず尽くしたくなる」女子の特徴』

2020年9月19日 21:45

男性が「思わず尽くしたくなる」女子の特徴

このケースでは誕生日プレゼントですが、既婚男性から「婚約指輪を頑張って買ったのに、しまい込んでばかりで、全然つけてくれずがっかり」なんて声もよく聞きます。

「喜んでないなら、次はもういらないよね」と思われる一方、男性がしてくれたことに素直な喜びを見せると、男性の心も満たされます。

喜びより先に、「悪いよ」「それはいいよ」など、遠慮の言葉を口にしがちな女子は気を付けて。

■ 甘え上手

「甘えん坊の女子はかわいい!『あれやって』「〇〇に行きたい」と可愛く言われると、デレデレしちゃいます。頼られるのって気分いいし、察して動くのはちょっとできないから、もっと思ったことをどんどん言ってほしいよね」(24歳・男性)

優しくていい子な女子ほど「甘えたりしたら負担なのでは」「こんなお願い、図々しいのでは」と遠慮しがちになるもの。

しかし、男性からは「もっと甘えたり頼ったりしてほしいかな、俺も男だし」なんて声をよく聞くんです。

無理難題や、彼の心に余裕ゼロの時のわがままはお勧めできませんが、甘えてくれる彼女に尽くしたい、世話を焼きたいという男性は女子が思うよりずっと多いですよ。

■ わかりやすさが大事

わかりやすく困ってる、喜びそうなど、リアクションを予想できる状態がポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.