恋愛情報『一見やさしくても…付き合う女子を「不安にさせる」男性の特徴』

2020年9月19日 12:45

一見やさしくても…付き合う女子を「不安にさせる」男性の特徴

もともと病んでるわけではないのに、彼氏ができたとたんに気持ちが不安定になってしまう女子っているものです。

でもそれは、女子が悪いわけではなく、男性が「付き合う女子を病ませる」タイプだからなのかも。

悪気なく女子の気持ちを揺らしまくる男性には、どんな特徴があるのでしょうか?

一見やさしくても…付き合う女子を「不安にさせる」男性の特徴


■ 何を言っても優しく聞いてくれる

「友達の悪口とか仕事のグチ、何を話しても『そうだよね』『君は悪くないじゃん』と、優しく聞いてくれる彼氏がいたときは病んでましたね。
彼氏は私の100%の味方!と思って頼りきりだったし、『ほかの人は私のことを理解してない』と思ってました。
今思えば、単に聞き流されていただけなんですけど、全肯定ってやっぱり心地いいもん」(23歳・女性)

女子を不安にさせる男性は、自覚の有無にかかわらず、依存心をあおる一面を持っています。

なんでも優しく聞いてくれるのもその一つ。

男性が真面目に話を聞いているときは、建設的な意見を言ってくるもの。妙にやさしいときは聞き流されているのかも……!

彼に甘えて癒してもらった後は、友達にも相談するようにすると、どっぷり依存しなくてすむでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.