恋愛情報『二人の関係に危機!マンネリしてる4つのサインとは?』

2020年10月7日 08:45

二人の関係に危機!マンネリしてる4つのサインとは?

彼には心配させないように「プライベートが忙しくて」と伝え、いつまで連絡を止めるなどを具体的に明示できるといいですね。

■ 惚れ直すポイントがない

「デートの最中に“今日も優しいな”とか“この横顔が好きなんだよね”といった、惚れ直しポイントがないのは危険だと思いますね。

初心の好きの大きさがどんどん小さくなっていくような感覚があったら、それは彼に慣れてしまったのではなく、自分のなかにも問題があるのかもしれませんね」(Hさん・33歳女性/秘書)

飽きっぽい性格をしていたり、環境の変化やストレスによって、自分が余裕がない状態なときもありますよね。

彼が変わったのではなく、愛情を向けてくれる彼に対して「当たり前」「いつものこと」と思っているのは自分なのかもしれません。

このマンネリの場合は、まずはあなたが余裕を持つことが大事になります。そんなあなたの様子を見て彼のほうこそ「彼女がなんか冷たくなっちゃった」と嘆いているかもしれませんよ。

■ 彼氏が自分に愛があるのかが異様に気になる
「彼に愛されているかどうかがすごく気になった時、マンネリを自覚します。彼氏が『愛している』などと言わなくても、どことなく日常の生活で“私って愛されてる”と幸せに感じるポイントってあるはずなんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.