恋愛情報『二人の関係に危機!マンネリしてる4つのサインとは?』

2020年10月7日 08:45

二人の関係に危機!マンネリしてる4つのサインとは?

それが感じられなくなったら、その原因を探ってみるべきです」(Aさん・41歳女性/アパレル)

彼氏が自分のことを好きでいてくれてるのかが、すごく気になるときってありますよね。両思いの果てにお付き合いをすることになったからこそ、いわば当たり前の感情でしょう。

この種の不安が彼に伝わるようになると、破局を迎えてしまう可能性もあります。

まずは自分が「彼から愛されていない」と感じるのは、どんなポイントなのか紙に書き出し、客観的に交際を振り返ることが大切ですよ。

■ デートという単語にドキドキしない

「前ほど、デートを心待ちにすることがなくなりました。プランもいつもと似たり寄ったりになるのが無自覚にいやだったんでしょうね。

彼との時間が楽しいものでないと、次第に彼に会うのも億劫になっちゃうと思うし、彼氏ときちんとデートのあり方を考えました」(Mさん・27歳女性/看護師)

デートという単語にドキドキしないのは、単純にデートがマンネリしているのかもしれません。デートプランに変化をつけるなど、新鮮な風を取り入れるようにしたいですね。


「せっかく一緒にいるのだから、楽しい思い出にしたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.