恋愛情報『結婚もしたいけど、仕事も頑張りたい…自分に合う彼氏をゲットするには?』

2020年10月27日 09:45

結婚もしたいけど、仕事も頑張りたい…自分に合う彼氏をゲットするには?

あなたがパートナーに求めるポイントをおさえた男性と出会うチャンスが高まるはずですよ。

■ ひとり暮らしで、ある程度料理や家事ができる

とくに仕事も頑張りたい、でも結婚もしたい、という場合は、家事・育児にもしっかり参加してくれる男性でないと両立は難しくなるでしょう。

共働きでも「家事・育児は女性の仕事!」とすべて押し付てくけるような夫では、仕事と家事で疲れて生活が大変になることが考えられます。

全員が全員ではないですが、ずっと実家暮らしで親になんでもやってもらっている男性は、家事・育児は女性の仕事と思っていることが多いかも。

結婚を考えるのなら、ひとり暮らしの経験があって、ある程度料理や家事がこなせる人がいいかもしれませんよ。

■ 女性の社会進出を応援するタイプ

素敵な男性を探し当てるには?


結婚するのなら、女性の社会進出を支持するタイプや男尊女卑思考ではなく男女を均等に見られるタイプの男性がおすすめです。彼の言動を見ていれば、どちらのタイプなのかはきっとわかると思います。

たとえば、ニュースを見て「CEOが女性か!かっこいいなぁ」と女性リーダーを賞賛する。


また、「育休をとっても、会社に戻って来やすい環境じゃないと大変だよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.