恋愛情報『男性が「付き合いたい」と思う理想の女性』

2020年10月1日 18:45

男性が「付き合いたい」と思う理想の女性

好奇心をもっていろんなことが楽しめる人が理想」(Uさん・24歳男性/アパレル)

なんでも一緒にできるのが嬉しい男性は多いはず。女性だって、自分の好きなことは彼氏とシェアして、楽しい時間を過ごしたいですよね。

しかし、アウトドアや激しい運動を伴う趣味は彼女から「無理」と断れそうで、断念しちゃうことも……。

一緒になんでも楽しもうとしてくれる心意気がある女性は、好かれますよ。

■ 自分のことをよく理解してくれる

「ふとした瞬間に『いつも頑張りすぎ』など、心温まるセリフをくれる女性は居心地がいい。男は友達にも本音を話さないので、自分のことを気遣ってくれる様子は嬉しいです」(Nさん・31歳男性/自営業)

自分のことを昔から知っていてくれたかのような包容力に、胸が温かくなることは男性も同じようです。

相手に理解を示すためには、まずは相手の話を聞く、聞き上手になることが先決です。

彼が悩んでいるときは一緒になって解決策を探れるような女性は、彼からみても頼もしいですよね。
■ リラックスできる

「素の自分を出せないような女性はどこかで無理が来ると思う。なんでも話せる、ふざけ合える女性がタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.