恋愛情報『要注意!「結婚相手候補」から外されてしまう女性の特徴4つ』

2020年9月20日 07:45

要注意!「結婚相手候補」から外されてしまう女性の特徴4つ

が出てしまっている女性は、皮肉なことに恋愛対象外になりやすいのです。

というのも、男性としては「付き合ったらすぐに結婚を迫られるかも……」と、圧迫感や窮屈さを感じるからです。

うかつに近づくことはできないでしょう。

たしかに、結婚願望があるのをきちんと示すのは大事なこと。

でも、そのアピールの度合いを間違えると逆効果です。

「あれでは結婚は難しいだろうな」などと思われて、男性からは引かれてしまいがち。

「結婚したい」という気持ちはたまにサラッと口にするくらいがちょうど良いのかもしれませんね。

■ 3.人の欠点にばかり注目する

男性とのあたらしい出会いがあっても、「洋服のセンスがいまいち」とか「話があまりおもしろくない」……なんて不満ばかりをこぼす女性は、奥さん候補どころか恋愛対象としても外されやすいでしょう。


いつも人の「悪い部分」にばかり目を向けて、欠点探しばかりをする女性に、好感は持てませんよね。まずは、人の「いいところ」に目を向けて、長所を探す癖をつけてみましょう。

そうすることで、恋愛にかぎらず、周りの人間関係がさらに良質で恵まれたものになるはずですよ。

■ 4.いつも怒っている

いつもなにかに対して怒っているような女性は、男性からするとかなり近づきにくい存在。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.