恋愛情報『見た目は普通でも…男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件4つ』

2020年9月18日 18:45

見た目は普通でも…男性が「結婚したい!」と感じる女性の条件4つ

■ 4.支え合う気があるか

「今の彼女は仕事をコロコロ変えているみたいなんです。そのことを聞いたら『どうせ私は専業主婦になるからいいの』って。

結婚を仕事をしなくていい言い訳のように思っているんだなと思って、この人とは無理だと思いました」(27歳/音楽関係)

女性の社会進出が進んでいるとはいえ、何の問題もなく育休が取れる職場はなかなか少ないもの。

そこで、「専業主婦でも仕方ないな」…と仕方なく受け入れる男性も多いもの。

また、「女性に専業主婦として支えてほしい」という男性ももちろんいます。

インタビューした男性は、「専業主婦になる」ことに対してではなく「結婚を働かない言い訳」にする考え方に「無理だ」と感じているのでしょう。

共働きにしろ、専業主婦にしろ「私も一緒に頑張るよ!」という意識が大切かと思います。

■ 普段から気が抜けないかも!

男性が結婚相手に求めている条件は、様々なものがあります。


その中にはもちろん、「見た目」が大事だという意見もありました。

ですが、「見た目」だけで「結婚相手」を決める場合は少ないでしょう。

女性もそうかとは思いますが、男性にも長く連れ添う相手だからこそ外したくない条件があるのは当然のこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.