恋愛情報『男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴』

2020年9月22日 07:45

男性が「結婚するなら絶対この子しかいない!」と感じる女性の特徴

■ 生活が堅実

「いままで派手めな子とも付き合ってきたけど、最終的には堅実な女性と結婚しました。俺の給料からやりくりしてくれて、つつましくも幸せな生活を送っています」(29歳/営業)

付き合うだけの女性なら、ブランド物をたくさん買おうが、金遣いが荒かろうが気にならないでしょう。

ですが、結婚となると話は別のはず。

自分の給料を使い果たされそうなのはもちろん、そもそも家庭的な雰囲気がありませんよね。

「結婚しても浮気されるのでは?」と警戒してしまう男性も。

一方で、無駄遣いせず、日頃から堅実的な子は好印象。

結婚後、散財で揉める心配もなさそうです。

お給料を安心して共有財産にできる女性は、男性にとってかなり重要なポイントなのです。


■ 彼だけと向き合っている

「結婚ラッシュだからといって『結婚したい~!』『子ども欲しい!』と触発されやすいタイプはムリ。そういう子って勝ち負けや、マウント意識が強い気がする。

逆に妻は交際時から、俺の気持ちや状況をくみ取ってくれました。これなら結婚後もふたりで支え合えるなって思いましたね」(29歳/広告)

周りがおめでたいこと続きだと、つい焦る気持ちもありますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.