恋愛情報『本命になるか、ただの友だちで終わるか…男性の気持ちが決まるポイント』

2020年9月26日 20:45

本命になるか、ただの友だちで終わるか…男性の気持ちが決まるポイント

でも、下ネタや元カレの話をガンガンされたら、その話がおもしろければおもしろいほど、彼女にしたいとは思わない。
好きなタイプを聞かれたり、『自分に気があるのかな?』と思えるような内容だと意識しますね」(27歳・男性)

自分に興味なさげな女子に恋愛感情を持つ男性は少ないです。

かわいいな~と思っても、「脈がなさそう。一方的に好意を持つと、ストーカーになるかもしれないし、やめとく」と、消極的に……。

ただ、「楽しい子」は「友達でいいか」で終わりがちでもあります。気になる人には、早めに好意をチラ見せする必要がありますよ。

■ 「女子の顔」を見せてくれる?

「女友達が彼女になることも全然あるよ。
でも、二人のときも友達モードだと、『今日はたまたま二人になっただけかぁ』って感じ。

僕を気に入ってくれてるなら、二人になったらいつもと違う一面を見せてくれるとうれしい」(26歳・男性)
気になる男友達に「いつもと違うじゃん」と言われるのが恥ずかしいからと、せっかくのデートなのに普段着で出かけたり、女友だちと同じノリで彼に接したりしていませんか?

友達から恋人にステップアップするなら、「いつもと違う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.