恋愛情報『男性が気になる女子とのデートに期待していること』

2020年10月27日 15:45

男性が気になる女子とのデートに期待していること

よく笑ってくれると、デートコースやお店選びも『大丈夫だったんだ!』って安心できるし……。
楽しいってはっきり言ってくれなくても、笑顔が見れれば全然いい感じです」(26歳・男性)

男性も、ノープランでデートに来るわけではありません。

どこに行けば楽しいか、何を食べに行けば喜んでもらえるか、こっそり調べておくことだって多いです。

そんな影の努力が報われるのが、相手の女子の笑顔。

照れ臭さや緊張から無表情になってしまう女子もいますが、「つまらないのかな?」と誤解されがち。楽しい気持ちは素直に出しましょう。

■ 距離が縮むこと

距離が縮むこと


「デートでたくさん話して、子供の頃のことや、ちょっと深い話とか……知らない一面を知る機会があると、仲良くなれた気がして嬉しいですね。
自然に手をつなげるとかもいいな。
デート前より女子との距離が縮んだと実感できると『来てよかったな』と思うんです」(25歳・男性)
何度デートを重ねても二人の距離が縮まらない……。これでは「楽しく過ごせているけど、脈はないな」と思われてしまうかも。

デートの前と後で、二人の距離が縮んだと感じたとき、男性は「脈アリかも」「もっとがんばろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.