恋愛情報『男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき』

2020年10月1日 15:45

男性が彼女のことを「面倒くさいな」と思うとき

「好きじゃないからと言われたら、ムリしてあげないわけにいかなくなる。ずるい」という声も。

同様に、「私が怒ってる理由クイズ」も面倒がられます。要注意。

■ ダラダラ一緒にいたがる

「彼女の家で二人でいて、別に会話もないし、二人でスマホを見てるだけだから、明日も早いしもう帰ろうかなって言ったら
『え、もう帰るの?』としつこいとき。『なんでそんな早く帰ろうとするの?誰かと会うの?』と疑ってくるのも嫌ですね」(30歳・男性)

明らかにつまらなそうなのに、ダラダラ一緒にいたがる女子を「面倒」と感じてしまう男性も。

お互いに暇で無限に時間があればいいですが、社会人のデートなんて、たいていは忙しい時間を割いているもの。

それなら自分の時間を……と思いきや、帰っちゃダメ!という女子に対し、「気分が下がる」と思うよう。


楽しさを提供することはないけど、浮気は心配だから相手の時間を押さえる。嫌われる態度です。

■ ポイントは「ネガティブ志向」

彼の言うことを何でもネガティブに受け取ったり、気持ちを疑ったり……。

男性のことをネガティブな目で見ているのが伝わると、「面倒だな」と思われてしまうようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.