恋愛情報『脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ』

2020年10月17日 21:45

脈アリ確定!意外なところでわかる男性の好意4つ

「暑いね」と一言付け足したり、名前を呼んでくれたりと、いつもあなたにだけワンアクション多い場合は好意を抱いていると思っていていいと思いますよ。

少なくともあなたと親しくしたいという気持ちはあるはずです。

■ 「好きなもの」を教えてくれる

「好きなもの」の話題というのは案外デリケート。

筆者の知るある男性は、甘いものに目がないのですがあるとき、「男なのに?変なの」と女性に言われてからは、公表することを控えているんだとか。

マイブームや趣味など、自分の好きなものを否定されたりバカにされたりすると、だれだって傷つきますよね。

それでも男性が、自分の好きなものをあなたに教えてくれたり語ってくれたりするのは、自分の好みを知って欲しいから。

そしてあなたと「好きなもの」を共有したいからなのです。

■ 生活に「一歩」入ってくる

休日の予定を聞かれたり、仕事以外の用件でLINEのやりとりをしたり。


また食事や本など「家でこんなことを試してみては?」と、あなたの生活に「一歩」入ってくるような場合は、好意を期待できそうです。生活に「一歩」入ってくるような関わりをするということは、彼はあなたと会っている瞬間以外も自分の痕跡を残したいという証拠と考えて良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.