恋愛情報『職場でモテモテな「愛され女子」の言動4つ』

2020年10月28日 20:45

職場でモテモテな「愛され女子」の言動4つ

(25歳/広告)

職場の愛され女子というと、「上司や同僚に愛される女性」、というイメージを持つ人もいるかもしれません。

でも本当の職場の愛され女子は、上司や同僚だろうが後輩だろうが、丁寧に接することができる人。

むしろ後輩から親しまれる女子は、男性受けも抜群です。

後輩に配慮できるような女子になるには、相手をしっかりと観察するのが近道。

これは恋愛にも役立つので、日頃から相手を観察するようにしてみてもいいですね。

■ 愛嬌がある

「とても仕事のできる女性の先輩なのですが、ちょっと抜けてるところもあって。そこがまたかわいいなって、女から見ても憧れますね」(25歳/事務)

職場の愛され女子は、仕事ができるだけではなくて「愛嬌」も大切。

ちょっと抜けているくらいが、親しみやすいのかもしれませんね。


■ 仕事以外の世界観がある

「制服のある会社に勤めています。同じ会社にファッション好きな子がいるのですが、行き帰りの服がシンプルなんだけどお洒落で……。髪型も数ヶ月でガラリと変えるので、いつ見ても新鮮なイメージなんです。プライベートも楽しんでいるんだろうなと好感が持てますよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.