恋愛情報『経験者に聞く!男性が結婚を意識した本命女子の特徴とは』

2020年10月16日 10:45

経験者に聞く!男性が結婚を意識した本命女子の特徴とは

男性から愛されたいと思うのが女性のさが。

どうせなら真剣に結婚を考えてくれるくらい愛されたいと思いますよね。

とはいっても、美人であっても浮気されてしまうこともありますし、美人じゃないのに彼をトリコにしている女性もいます。

男性が結婚を意識するほど好きになる女性には、いったいどんな特徴があるのでしょうか。

経験者に聞く!男性が結婚を意識した本命女子の特徴とは


■ 寄り添ってくれる

仕事で失敗してしまったときや体調を崩してしまったとき、トラブルに巻き込まれて困っているときなど、何気なく日常生活を送っているつもりでも色々なことが起こるもの。

そんなときに、「あなたの味方だから」とか、「一緒に息抜きしない?」とか、「どうしたの?」と声をかけてくれて彼女が寄り添ってくれると、男性も緊張が解けたり、改めて「頑張ろう」と思えるもの。

その瞬間、この人とはずっと一緒にやっていけるかもと思って結婚を意識しはじめます。

■ 料理が美味しい

筆者の周りで結婚したカップルを見てみると、食の好みが一致している2人は長続きしたり、喧嘩が少ない傾向にあることに気が付きました。


美味しいものを食べて笑いあえたときや、「あの店行きたい!」と言った時に、「俺も!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.