恋愛情報『意外とアリ!男が「女友達を好きになっていく」キッカケ』

2020年10月23日 21:45

意外とアリ!男が「女友達を好きになっていく」キッカケ

できるだけ深刻な話を避けてしまうところがあります。

悩みを打ち明けるというのは、本音を話すことであって、胸の内をさらけ出すこと。すると、心の距離が縮まり、関係性もグッと深くなります。

■ 他に狙っている男がいるのを知る

「男友だちの一人が『狙っている子がいる』と切り出したんです。その狙ってる子が共通の女友だち。そのとき、もし2人が付き合ったら、今までのように遊んだりできないか……と寂しく感じました」(29歳/建築)

いつも遊んでいる女友だちも、彼氏ができれば今までのような気軽な付き合いはできなくなる可能性が高い。

実際、狙っている男性がいることを知ると、それがリアルに感じられ、同時に彼女との関係が終わる寂しい気持ちも湧き上がってきます。

ほかの男に渡したくない、という思いが芽生える場合もあるでしょう。


■ まず2人で会う

「仲のいいグループみんなでしょっちゅう遊んでいました。あるとき、映画を見に行く提案をしたんですが、興味を持ってくれたのが、女友だちひとり……。よく考えたら、2人で会うのが初めてで、なんかドキドキしました」(25歳/警備)

大人数で会っているのと、2人で会うのとでは、感覚がまるで違います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.