恋愛情報『「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間』

2020年10月15日 15:45

「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間

誰も見ていないからと適当にしてしまう人もいる中で、誰も見ていなくても他の人のことも考えて行動できる姿は、とても尊く映るのではないでしょうか。

■ 優しい言葉をかけてくれる

「営業から帰った時、『暑くて大変でしたね。水分とってくださいね』という感じで笑顔で優しい言葉をかけてくれる女性がいます。外から帰った時にその子がいると嬉しくて、つい探すようになってました(笑)声をかけてくれるうち、日に日に惹かれて行きましたね」(営業/30歳)

何気ない一言でも、職場で何かを成し遂げた時や頑張った時などに、こういう一言をかけてもらえると「嬉しい」と感じる男性がほとんどです。

特に上記の例のように、気持ちや状況に寄り添った一言だと尚更グッと来るようですね。

ただ単に優しい笑顔と言葉に癒やされたり、また「頑張ったことを分かってくれた」と感じて疲れが癒されたりする男性は多いでしょう。

職場で気になる男性には、積極的に声掛けしてみるのも良いですね。■ サポートしてくれる

「かゆいところに手が届くような、その時に必要なサポートをそっとしてくれる女性には惹かれます。
欲しいと思っていたデータをすでにまとめてくれていたりすると、『この子が奥さんだったら……』なんて想像しちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.