恋愛情報『「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間』

2020年10月15日 15:45

「良い子だな」男性が職場の女性に惹かれてしまう瞬間

(企画/33歳)

仕事上でよく気が付く女性に対して、単に「仕事ができる」と感心するだけに留まらず、「気が利く女性だな。こんな人と結婚したいな」など、彼女としてや奥さんとして想像してしまう男性もいるようです。

また、「適切なサポートをしてくれるのは、自分をよく見てくれているからだ」と感じて嬉しくなることもあるのだとか。

チーム内の男性とは、息を合わせることやお互いにサポートし合う気持ちを持つことでより良い仕事ができるものですが、そうしたことの積み重ねで、仕事上のみならずプライベートのパートナーとしても意識し始めるきっかけになるのではないでしょうか?

■ おわりに

職場恋愛や職場結婚が少なくないのは、やはり最も身近にいる存在だからということが挙げられるでしょう。

「仕事だから」と割り切ってしまえばそこで終わりですが、近い将来、人生のパートナーとなり得る男性がいるかもしれないと考えることで、あなたの職場での言動が変わり、男性を惹きつけるきっかけとなるかもしれません。

(かりん/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.