恋愛情報『早めに気づけば大丈夫!男性が別れを考えているときの初期言動4つ』

2020年9月25日 19:45

早めに気づけば大丈夫!男性が別れを考えているときの初期言動4つ

なんてマイナスな感情を抱いている可能性があります。

彼の「これしていい?」をあなたが「だめ」「嫌」など、一言で断ってはいませんでしたか?

もちろん、彼の要望や要求をすべて許していてはただのわがまま彼氏になるだけでしょう。

しかし、すべてを否定の一言で返したり、断ったりしてばかりだと、「どうせ聞いてくれないし」「俺の意見なんてどうでもいいんだ」……と思ってしまうのも無理ありません。

まして、好きな人相手ですから、「自分が何かを言って、嫌な気持ちにさせたくない」と思って彼は我慢していたのかもしれません。

我慢や失望が積み重なってしまうと、彼はあなたと一緒に過ごすのに疲れてしまうかもしれません。

彼を否定するときには、「こういう理由だから」と彼を納得させられる理由を言ってあげられれば、彼も理解してくれるはずですよ。■ 関係の修復は可能です!

万が一、彼が別れを考え始めていたとしても、早めにその異変に気付ければ関係の修復も充分可能でしょう。

もしも今回、思い当たる項目があったのなら、最近の彼とのコミュニケーションを見直したり、伝え損ねていた気持ちをまっすぐ伝えたり。


彼とちゃんと向き合って、お互いの気持ちを話し合ってみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.