恋愛情報『最初のデートでチェックしておくといいポイント』

2020年11月14日 22:45

最初のデートでチェックしておくといいポイント

「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛コラムニストのTETUYAです。

Twitterに寄せられた相談で、「自分もいいなと思ってる人にはじめてデートに誘われた時、相手のチェックしておくといいポイントはありますか?」というものがありました。

相談者は20代半ば。そろそろ、結婚も視野に入れ始めた年ごろとのこと。

そうなると、シンプルに「相手が自分に対してどこまで真剣に考えてくれるか?」「自分と彼との相性は悪くないのか?」それらを会話の中で確かめるべきだと思います。

そこで今回は、そんな相談者と同じような悩みをかかえている女性のために、男性のチェックをしておくといいポイントをまとめましたので、参考にしてみてください。

最初のデートでチェックしておくといいポイント


■ 1、過去の恋愛でその人を本心がわかる

まず過去の恋愛経験は、それとなく聞いておくといいですね。

会話の冒頭から、「どんな恋愛してきたの?」は聞きづらいものですが、会話が盛りがってひとしきり経ったときには、話を振りやすいネタです。

例えば、「ところで、これまでどんな恋愛してきたの?」みたいに聞けばいいでしょう。

ちょっと切り出しにくい時は、このフレーズの前に、「〇〇くん、モテそうだよね。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.