恋愛情報『ここが汚い子は無理…男性が清潔感をチェックしているポイント5つ』

2020年9月30日 07:45

ここが汚い子は無理…男性が清潔感をチェックしているポイント5つ

フタのゆるみや、ほこりのせいで、リップのフタの内側が汚れる場合もあります。

気づいたらさっとふいて、いつも清潔に保っておきましょう。

■ 2.一人暮らしの玄関

「何人住んでるの?ってくらい靴が出まくった玄関や、壊れたビニ傘がたくさんある玄関の子は、絶対に部屋も汚いなって連想して引いてしまいます」(29歳/不動産)

女性の家にお邪魔した男性にとって、「汚い部屋」を印象づけるのは、寝室やリビングよりも「玄関」なのだとか。

謎のにおいがしたり、出しっぱなしになっている何足もの靴、全体にホコリっぽい……。

こんな残念玄関では、「荒れた生活していそう」と思われてしまうかも。

「やばいかも!」……もしもそう思ったなら、不要な傘や靴などは捨てて整理してみてください。

■ 3.歯の清潔感

.歯の清潔感


「めちゃめちゃ歯が黄色い子は引いてしまいます。笑ったときにぎょっとするような子もいるよね」(27歳/IT)

よく笑う女子は男性人気が高いもの。


でも、可愛い笑顔を台無しにするのが、「清潔感のない歯」です。

着色汚れや、虫歯・歯の欠けなど、歯医者さんでのケアが必要なものはもちろん、「口紅がついた歯」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.