恋愛情報『優しくても注意!「彼女をいつも後回しにする」男性の特徴』

2020年10月21日 09:45

優しくても注意!「彼女をいつも後回しにする」男性の特徴

TOEICは毎月のようにあるけど、誕生日は年に1回しかない……。私の存在って?と落ち込みました」(31歳/医療関係勤務)

これは難しいところですね……。

いくら彼女に時間を割いてくれるといっても仕事にやる気がなく、出世欲ゼロの男性も考えものではないでしょうか。

恋に仕事にと、バランスのとれた男性はそんなに存在するものではないので、自分のなかで許せるポイント、許せないポイントを決めておくのが良いでしょう。

お互いに、「相手にとっていまは何が重要なのか」を考えてあげることが長続きの秘訣です。

■ 実家を優先してしまう

「彼氏はいわゆる『マザコン』。母親に絶対逆らえないし、しょっちゅう実家の用事で呼びつけられて帰ってしまうので週末のデートが飛ぶことも多いです。この前なんて『台風で庭の木が傾いた』という理由で帰ってました」(27歳/金融関係機関勤務)

実家が大事な男性も、彼女よりつい親を優先しがちかもしれません。


結婚してしまえば家庭を大事にする良い夫になるという考え方もできますが、それでも「実家第一」は変わらない場合も。彼と話し合うことができるかどうかが問題ですね。

■ 不満は早めに伝えることが大事

「私は後回しにされている」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.