恋愛情報『いい彼氏になる!「頼りがい」のある男性を見抜くポイント』

2020年10月10日 10:45

いい彼氏になる!「頼りがい」のある男性を見抜くポイント

大事なのは包み込むような余裕さがあるかどうかなので、自分のことばかりではなく、他人への思いやりが見られるのかはしっかりとチェックしておきましょう。

■ 「一緒に」考えてくれる

「頼りがい」というと、グイグイと引っ張っていってくれるような男性を想像する人は多いでしょう。

でも、自分のやりたいことをするだけで、あなたの気持ちを考えてくれないのであれば、それはただ自己中心的なだけ。

ちゃんとあなたの意見も聞いて、ふたりで一緒に考えたうえで、さりげなくリードをしてくれるような男性こそ、頼れる人です。

あなたに対する尊重や思いやりがあまり感じられないのなら、頼ったところで蔑ろにされる危険性もありますよ。

■ 「ピンチ」に慌てない

緊急事態やピンチに陥ったときに、どういう行動を取るのかによって、その人の本性がわかるもの。

オロオロするだけで何もできなかったり、責任を押しつけたり、自分だけ逃げようとしたりする男性は、頼りがいの欠片もないでしょう。逆に、冷静に落ち着いた判断ができて、焦らずに適切な対処ができる男性ならば、ものすごく頼りになるはず。

何か予期せぬことが起こったときに、まずはあなたのことを心配してくれるかどうかは、何よりも一番にチェックするべきポイントですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.