恋愛情報『地味にうざい…男性が「絶対行きたくない」と思うお誘いLINEとは?』

2020年10月24日 11:45

地味にうざい…男性が「絶対行きたくない」と思うお誘いLINEとは?

好意を出したら誘われるまで待つなど、逃げ道は残しておいたほうが吉です。

■ 文章がめちゃめちゃ長い

「ごはんの誘いなんて『今度ごはん行かない?』でいいのに、『すっかり寒くなりましたね』と挨拶に始まり、誘った理由や行きたい店、おすすめメニューまで書いてきて、最終的に『気が向いたらでいいので』って……。長文は重たいし、返信も一苦労」(27歳・男性)

軽い誘いには気楽に応じられるけど、マジでガチの誘いには気合が必要……。経験のある女子も多いのではないでしょうか?

礼儀正しさをアピールしたいとか、断られたときのダメージを軽くしたくて回りくどくなるとか、お誘いLINEがやたら長文の女子がいます。

それを男性は「重い」と感じてしまいがち。誘いはわかりやすくシンプルに、と心がけたいものです。

■ 空気が読めないなら、顔を合わせているときに誘って

距離感がおかしい、しつこい、必死……。男性は、そんな態度が行間から見えるお誘いLINEを嫌うよう。


LINEは水に流れないので、まだ仲良くない時期のお誘いLINEは極力シンプルにするか、顔を見ているときに約束を取り付けてしまうのが一番ですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.