恋愛情報『好条件に思えても…付き合うと面倒な男性の特徴』

2020年10月15日 21:45

好条件に思えても…付き合うと面倒な男性の特徴

(28歳/生活用品メーカー勤務)

難しい言葉を使ってくる男性は、相手の知らないことを繰り出して自分が優位に立ちたい気持ちが強いです。

本当に賢い男性は誰もがわかる簡単な言葉でわかりやすい説明をしてくれるもの。

分かりづらい言葉ややたら横文字を並べる男性は自分が上に立ちたいだけで相手のことを考える思いやりがない人なので要注意ですよ。

■ 「新聞読んでる?」と確認してくる男

「新聞読んでる?」と確認してくる男


「突然『今日の日経新聞の一面に書いてあったんだけど……新聞とか読むの?』って聞かれたんです。
それって私がバカそうに見えるってことですよね。かなりむかつきました」(23歳/ネイリスト)

「俺は相手の知的レベルにあわせて会話してあげているんだ」とでも思っていそうなのがこのタイプ。

また、女性に対して「漫画しか読まなさそうだね」「漢字書ける?」などの似た言い方で上に立とうとしてくる男性もいるようです。■ 直感を大事に

デート中に「この人、なんだか偉そうだな」と感じたとすればその違和感は大事にしましょう。


その直感は、恐らく外れていません。

相手のことをよく知らない場合には、「たまたまかもしれないし」とスルーしてしまいがちですが、ポロッと出た発言にはその人の本性が出るものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.