恋愛情報『男性に聞いた!女性から告白するのはアリ?ナシ?』

2020年10月1日 07:45

男性に聞いた!女性から告白するのはアリ?ナシ?

好きな人と付き合いたいとき、あなたは相手からの告白を待つタイプですか?

……それとも自分から告白をするタイプ?

進展しない恋愛にピリオドもしくは決定打を打つべく、「自分から告白をしたい!」という女性も多いのではないでしょうか。

今回は、男性に「女性からの告白はアリかナシか」について聞いてみました。

男性に聞いた!女性から告白するのはアリ?ナシ?


■ 嬉しい!もちろんアリ!

「僕はどちらかと言うと奥手なタイプ。好きな相手ほど会話がギクシャクしたり、相手の気持ちを考えすぎて、言いたいことが言えなくなってしまいます。なので告白してもらえるのは、本当にありがたいです!」(22歳/大学生)

好きな人と話すときに意識しすぎて会話がはずまない、という悩みは男性側にもあるよう。

相手が奥手男性の場合、勇気を出して女性から告白した方がスムーズにお付き合いに発展する、といったケースもありそうです。

■ 女友達からの告白にはビックリする!でもアリ!

「全く意識していなかった気楽な関係の女友達から、突然告白されたことがあります!驚いて返事を保留にしましたが、その日を境に急に相手が可愛く見えるように……。後日、自分から告白しなおしました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.