恋愛情報『男性に聞いた!女性から告白するのはアリ?ナシ?』

2020年10月1日 07:45

男性に聞いた!女性から告白するのはアリ?ナシ?

(24歳/編集)

告白そのものが、相手にあなたを意識させるキッカケになる場合もあるようです。

今まで友達止まりだった彼に告白をすることで、女性として意識してもらえるかも。

友達としての関係が変わってしまう恐れがあり、勇気が必要ですが……このケースは告白して大正解。

男性のタイプによっては、女性から告白したほうが、恋が実りやすいのかもしれませんね。

■ お断りする場合は少し気まずい

「スポーツジムでよく顔を合わせる女性から告白されたことがあります。嬉しかったですよ。でも彼女がいるのでお断りしました。その後、彼女がパタッと来なくなりました。


顔を合わせて気まずくならなくてよかった、と思う反面、僕のせいで通い辛くなってしまったのでは、と少し気にしています」(29歳/会計士)

告白したけどお付き合いできなかった場合、あなたならどうしますか?

告白がキッカケで、相手との関係性が変わってしまうことを気にする男性も多いよう。

もし断られても、今までと同じように相手に接する覚悟を持って、告白するのを忘れてはいけません。女性から告白するの場合、相手の告白された男性側も気にしてしまうので、注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.