恋愛情報『男性がLINEを「送りやすい女性」と「送りにくい女性」の違い』

2020年10月28日 11:45

男性がLINEを「送りやすい女性」と「送りにくい女性」の違い

とはいえ、堅苦しくて、硬い文面でいつまでも話していると、気軽にLINEを送れる印象を男性は持たないはず。

事務的で業務的な対応をするのではなく、心を開いた部分も見せていかないと、気軽にLINEを送り合える仲にはなれないですよ。

■ 「テンポ」が合う

歓迎されるLINEは?


「会話のテンポが合うと、ストレスを感じることなく話せるから楽しいです。そういう女性には、LINEを送ってみようかなっていう気にもなる」(30歳/男性/イベント制作)

LINEでの会話は、テンポ良く進めていくことが意外と大事。

いちいち返信に間が空くと、男性はそれを苦痛に感じるようになるので、「また話したい」という気持ちにはならないかも。

返信をできない状況のときには、「ごめん、あとでまた連絡する」とちゃんと理由を言って、一旦終わらせてしまったほうがいいでしょう。

■ スパッと「やめてもいい」
「別に変に気を使わないでいい女性には、何も考えずにLINEもできる。やめたくなったら、そのまま返信しなくてもいいし」(31歳/男性/飲料メーカー)

いつもなかなか話が終わらない女性には、「また長くなるかもしれない」と感じて、男性はLINEを送ろうという気持ちになりません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.