恋愛情報『ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと』

2020年10月26日 16:45

ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと

疲れるのもわかるけど、毎回テンションが低いとげんなり。『ババアだから体力ない』って言うのもやめて」(27歳・男性)

年上の彼女に年相応の落ち着きは求めるけど、老け込んでしまったような態度は求めていない!と年下男性は言います。

体力的な差はあっても「疲れる」「無理」ばかりで一緒に楽しむ姿勢を見せないでいると、彼の気持ちまで冷めてしまう場合も。

『若くていいよねえ』と、年齢差を強調する発言も不評でした。

■ 年齢で自虐

年上女子が会話で気を付けることは?


「『私、もうババアだから』とか、同期のことを『周りにあんな可愛い子がいっぱいいるもんね』と言われるのが嫌。毎回『そんなことない』というのもだるい。本当にオバサンに見えてしまう」(24歳・男性)

つい年齢で自虐してしまうこともあるでしょう。しかし、謙遜のつもりでも、年下男性は「そんなこと言われても……」と困惑気味。


年齢のように数字で見えるものを「気のせいだよ」でごまかせる気がしないのだそう。そもそも、謙遜する女子は男性にとって魅力がないという説もありました。

年齢差のことは、そもそも気にしない男性も多いですし、相手を恋愛対象として見た時点で、男性も受け入れているものですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.