恋愛情報『ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと』

2020年10月26日 16:45

ウソでしょ…男性が「年上女子との恋愛でモヤモヤした」こと

■ 甘えてくれない

「年上の女子に手を貸したくても『大丈夫』と断られることが多い。ご飯を奢ろうととしても『そんなのいいよ』とか……。自分は年下だけど、彼女の喜ぶ顔が見たいのに」(25歳・男性)

年上だろうと、時には女子から甘えたり頼ったりしてほしいのに、そんなそぶりを見せてくれない様子にがっかりしている男性も。

たとえば、年上女子にご飯を奢ってもらうことはうれしいけど、それだけでは「男として自分はどうなの?」と思ってしまうこともあると言います。

自分には甘えてくれない彼女は、甘えたい気持ちをどうしているのか?他に甘える人がいるのでは?と、疑心暗鬼になることも。

自分は年上だし……。という遠慮は「可愛げがない」と思われるだけでいいコトはなさそうです。

■ こだわりすぎていいコトは一つもなし

年上だから甘えない。
年上だし、疲れやすいなど。

自分が年上なことを意識しすぎて、ぎくしゃくしてしまう女性も多いみたいです。

しかし、いくら年上女子が年齢差を気にしたところで、年の差が埋まるわけでもありません。

相手を恋愛対象として見た時点で対等です。「年上なんて」という思い込みは捨てたほうが、うまく行くのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.