恋愛情報『こんな行動は取らない…男性が本命女性には「しないこと」』

2020年10月27日 10:45

こんな行動は取らない…男性が本命女性には「しないこと」

(29歳/男性/エンジニア)

本命の女性に対しては、「嫌われたくない」という思いが何よりも強く働きます。

そのため、失礼なことを言ってしまわないように、発言内容にはとりわけ気を使うはず。

馬鹿にしたり罵ったり、激しく否定をしたり、生々しい下ネタを言ったりしてくる男性は、あなたを大事な相手とは思っていない可能性が高いでしょう。

■ 「ほかの女性」の話をする

「好きな女の子といるときに、ほかの女性の話は絶対にしないですね。というか、ほかの女性のことなんて、頭に浮かんでこなくなります」(32歳/男性/自営業)

好きな女性の前で、ほかの女性の話を長々とする男性はまずいません。

そんなことをしたら、その女性のことが気になっているのではないかと、変な誤解を与えてしまう危険性が大。

もし男性が自分からほかの女性の話をしてくるのなら、あなたのことは友達と思っていて、恋愛相談に乗ってもらおうとしているというケースもあり得ますよ。■ 「暇なとき」しか誘わない

「特に好意を抱いていない女性のことは、暇なときにしか誘わないかもしれません。
ちょっと時間ができちゃったときに声をかける感じですね」(29歳/男性/広告代理店)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.