恋愛情報『状況別・女性が恋愛相談するのにピッタリな相手3人』

2020年12月1日 16:45

状況別・女性が恋愛相談するのにピッタリな相手3人

■ 彼との将来の話は「既婚の女友達」

「同棲中の家事はどう負担すべき?」「結婚するかはどう決断した?」といった、彼との生活や将来にまつわる相談は既婚の女友達に聞いてもらうと、有用なアドバイスをもらえるでしょう。

既婚の女友達が身近にいなければ、恋人と長く交際している女友達に相談してみるのもいいですね。

また、彼氏と喧嘩した話など、一緒に愚痴大会を開いてスッキリできる話題もアリ。

相手に負担のかからない軽い愚痴程度であれば、相談してみるといいかもしれません。

■ 言いにくいことは「面識のない人」

恋愛相談は誰にすべき?


恋愛相談サービスや、占い師など、面識のない人に相談するといい場合もあります。

たとえば、「禁断の恋」や「惚気にも聞こえる悩み」「激しい愚痴」「センシティブな話」などは、知り合いに話しにくいので、ぴったりです。

友人に相談する場合、「ひたすら愚痴やばかり聞かされたら嫌な気持ちになるよな……。」と聞き手に申し訳なくなってしまうこともありますが、有料サービスなら、そういった心配もありません。

また、「彼氏が浮気をした」といった悩みを、友人に話すのは抵抗があるという人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.