恋愛情報『じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?』

2020年10月29日 21:45

じつはNGかも!男性が嫌がるちょっとした「女性のクセ」って?

職業柄、聞き上手な方なんですけど、友達や彼女にくらい、自分の愚痴も聞いてほしいです」(31歳/美容師)

「たまには自分の愚痴も聞いてほしい」と思っている男性は多いようです。

彼氏が聞き上手なタイプだと、ついつい自分の愚痴ばかり聞いてもらっていませんか?

彼氏が「今日仕事で嫌なことがあってさ」や「友達関係でちょと悩んでるんだけど」など、話し始めたら、意識して相手の話を聞いてあげるようにしたいですね。

「俺のこと分かってくれる」と、恋人としての株もきっと上がるはずですよ♡

■ LINEの返信を催促する

「彼女と電話で話したり、LINEでやり取りするのは日々の活力ではあるんですけど、『返事まだ?』とか『最近LINEくれないね……』とか、催促されるのが続くときつい。

社会人は基本仕事が忙しいものなので、LINEの返事が遅くなるのは当然だろ?!って脳内で怒りが……(苦笑)」(23歳/営業)
LINEの返信催促も男性が嫌がるクセのひとつです。

大好きな彼氏と繋がっていたくて、つい電話やLINEを催促してしまう人もいるかもしれません。

しかし、仕事日と休日モードは分け接するほうが、男性にとってはメリハリがついて付き合いやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.