恋愛情報『年下男性の心をくすぐる♡「年上の女性にされると嬉しい」言動4つ』

2020年10月6日 12:45

年下男性の心をくすぐる♡「年上の女性にされると嬉しい」言動4つ

女性の場合、年下の男性よりも年上の男性とお付き合いをしてきた人が多いかもしれません。

でも、年下の男性も魅力的……気になる男性が年下だった場合、どう接すればいいか分からないなんて悩んだことはありませんか?

そこで今回は、男性に「年上の女性にどう接してもらうと嬉しいのか」をインタビューしてみました。

年下男性の心をくすぐる♡「年上の女性にされると嬉しい」言動4つ


■ 1.リードしてほしい

「デートをリードしてもらえるとありがたいですね。『これからどこ行こっか?』って質問して『どこでもいい』って答えが返ってくると本当に困るんですよね。だから『こっち行こ』って感じで手を引いてリードしてもらえるとすごく嬉しいです」(27歳/出版)

デートであるあるなのが、「どうする?」という質問に「どこでもいい」という答え。

1度や2度ならいいのですが、毎回のデートでそう答えられると男性も疲れてしまうでしょう。

なので、年上女性の方から「これしよっか!」といった感じで提案してあげると、年下男性は嬉しいようです。

「ほら、こっち!」といったように手を引いてあげる行動は、さりげないスキンシップにもなりますよ。


■ 2.少しドジでいてほしい

「女性側が年上だと、ちゃんとしないと呆れられちゃうかもって不安になるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.