恋愛情報『恋愛と結婚は別。男性が本気で結婚したいと思う女性の特徴』

2020年10月25日 14:45

恋愛と結婚は別。男性が本気で結婚したいと思う女性の特徴

外部での評価が自分のステータスになってきます。そして結婚したらなおさら仕事を頑張りたくなるのが男心です。

でも多くの場合、女性は恋人や家族のことを優先する傾向が強いですよね。

そのためこのような男心を理解するのがなかなか難しいですが、これはどっちを大切にしているかという次元の問題ではありません。

お互いに譲り合うことが大切になってきます。男性も女性も自分の仕事への理解がある結婚相手を求めているはず◎

■ 人柄がいい

ここで言う「人柄」とは、「堅実さ」「安心感」「教養がある」「自立している」の4つです。

もっと詳しく見るとまずは金銭感覚の堅実さ。

浪費癖がある女性はやはり結婚相手としては考えづらいもの……。

そして男性は家庭に癒しを求めるので、アットホーム空間で小言を言われるのが辛いと感じます。

なので欲を言えば懐が大きく明るく前向きな女性のことを結婚相手として望んでいるのかもしれません。また、最低限の教養を持ち合わせていて礼儀作法がしっかりしているかどうかも、男性は結構チェックしていたりします。

自立に関しては、「自分の自由な時間もある程度ほしい」という男心から、相手を信頼して放っておいてくれるような存在を求めているのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.