恋愛情報『本当の理想が知りたい!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の特徴4つ』

2020年10月20日 15:45

本当の理想が知りたい!男性が「この人と結婚したい」と思う女性の特徴4つ

(28歳/介護士)

男性は、女性に話を聞いてもらうことで気分がよくなるケースが多いようです。

会話をしていて楽しい気分になれば、幸せな気持ちも盛り上がるはず。

あまり興味がない話だったとしても、男性の話に耳を傾けて適度な相づちと共感するセリフで理想の結婚相手に近づきましょう。

■ 料理が上手

「今の彼女に、完全に胃袋掴まれて結婚まっしぐらですね。俺が料理できないからっていうのもあるけど、食事は毎日の事だから上手な女性が絶対いい!」(32歳/IT企業)

定番ですが、やはり料理ができる女性を理想の結婚相手と考える男性は多いようです。

とくに男性自身が料理できないタイプならなおさら、おいしいご飯が作れる女性は魅力的♡

ネットで研究してみたり料理教室に通ってみたりと、料理の腕を磨いてみてくださいね。

■ 細かいことは気にしない

「ちょっとした失敗とか忘れ物とか、少々のことは気にしな彼女と結婚して正解でしたね。あんまり細かいことまで指摘されると疲れるけど、妻はそういうの許してくれるから一緒にいて楽です」(33歳/建設会社)
ちょっとしたミスや忘れ物、部屋の片づけなどなど、あまり細かいことは気にしないのが、結婚への近道かもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.