恋愛情報『男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?』

2020年11月22日 16:45

男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?

ダラダラとオチのない話をするのは苦手です」(20代/公務員)

女性の多くは、あまりオチを考えず長く話す傾向があります。

これはコミュニケーションを取っていることに喜びを感じるため、なのですが……男性は女性に比べてとても理論的。

「オチは何?」「で、何が言いたいの?」と結論を求めてしまうところがあります。

この違いを理解したうえで、男性と会話するときは結論から話すことがおすすめ。

また、分かりやすく「〇〇が楽しかった」「〇〇が好きなんだ」と表現しましょう。

いくつもの情報を並べると、男性は何に共感してほしいのか分からなくなりますので、一つずつに絞って話してあげるといいのかもしれません。

■ 男性の発言とマッチしない

「質問をはぐらかされたり、全然関係のない話題で返されると、シンプルにイライラします……」(30代/経理)

女友達と話しているときに、会話がどんどんと展開していくこと……ありませんか?
これ、男性からすると「話が飛びすぎ」「ついて行けない」と感じやすいよう。

男性と会話するときはとくに「質問に対する答えになっていない」などは嫌がられやすいです。

自分の話をした後には「〇〇君は?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.