恋愛情報『男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?』

2020年11月22日 16:45

男性が内心「つまらない」と思っている女性との会話って?

と聞き返したり、同じ話題をさらに深堀りしたりなど、「一つの話題」に集中することも必要になってくるでしょう。

一方的に話しすぎると男性の発言する隙がなくなるため、程よく間を作って聞き手に回ることがポイントです。

■ 自分の話にすり替えちゃう

「せっかく自分のことを話したのに被せてきたから、もう二度と話したくないなって感じちゃいました。
『そうなんだ』とか言えばいいのに……」(20代/美容師)

男性の話に対して「私もこの前……」と話を被せて、自分の話にすり替えてしまったことはありませんか?

これも、あまりよくないみたいです。男性は共感された気分になれず、“マウント”と受け取ることすらあるでしょう。

「私も〇〇なの」と話すと仲間意識が芽生えているようにも感じられますが、相手からすると自分のことばかり話している印象を受けます。

男性が話したい様子なら、「そうなんだ」「なるほど」「すごいね」と相槌を打ちって、まずは聞き役に徹することが大切です。

■ 一緒に楽しめる話題を選ぼう

前述したように女性は「コミュニケーションを取ること」自体を目的にしますが、男性は話題そのものを深く考えるため、関心の高い話題であることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.