恋愛情報『告白したい?してほしい?男性に聞いた「女子からの告白」への本音』

2020年11月27日 07:45

告白したい?してほしい?男性に聞いた「女子からの告白」への本音

恋愛関係において、「告白」は男女どちらがしてもいいはず。

ですが、「告白は男性からするもの」という風潮があることも事実。

好きな人がいる女性にとっては、実際に告白したらどう思われるのか……「引かれないかな」「嫌がられないかな」と不安に思って、なかなか告白できない女性は多いのではないでしょうか。

そこで今回は「女性からの告白」に対する男性の本音を聞いてみました。告白を迷った時の参考にしてみましょう。

告白したい?してほしい?男性に聞いた「女子からの告白」への本音


■ 結果はどうであっても嬉しい

「『告白された』ということ自体が嬉しいです。
もし断ったとしても、嫌な気持ちにはなりません。」(20代/医療)

告白されること自体はほとんどの男性が嬉しいようです。

付き合うかどうかは別ですが、「誰かに好きになってもらえた」という事実が自信を与えてくれるのだとか。

そのため、もし振られてしまっても、ネガティブな感情を引きずる可能性は低いでしょう。

まだ恋愛経験が少ない男性だと、告白された時の対応が分からずに素っ気なくなるケースもあるかもしれません。

しかし、告白経験のある男性なら、女性側の気持ちが分かるからこそ簡単には無下にはしないはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.