恋愛情報『本命になりやすい!男性が思わず好きになる「女性の価値観」』

2020年11月25日 10:45

本命になりやすい!男性が思わず好きになる「女性の価値観」

(26歳/保険)

とくに初対面だと何を話したらいいかわからず、受け身になりがちな人も多いはず。

でもたとえうまいこと言えなくても、その頑張ってくれている姿勢が嬉しいようです。

「好きな食べ物は何ですか?」「趣味はありますか?」など月並みの質問でもいいので、女性側から振ってみましょう。

それだけで「優しい子だな」と少なからずプラスに思ってもらえますよ。

■ SNSが映え重視じゃない

「インスタって基本映え重視じゃないですか。でも同じ学部の女子は加工なしの変顔や食事、ペットの写真など、ありのままの日常を投稿していて。

安心感や親近感が湧きましたね」(22歳/大学生)

映え重視のキラキラな毎日は憧れですが、男性はあまり好まないよう。

「お金がかかりそう」「非現実的だな」とマイナスな印象を持ってしまうのかもしれません。


また、あまりにも自撮りが加工されていると、「この子誰?」と驚いてしまうんだとか。オシャレ感を演出するのも素敵ですが、何気ない日常から幸せを見出すことも必要です。

こちらは、アカウントごとに内容を使い分けるのもアリかもしれませんね。

■ おわりに

こうやって見るとルックスやモテテクも大事なのですが、やはり人は最終的に内面が重要なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.