恋愛情報『男性に脈ナシと思われるかも…!女子からの「がっかりLINE」の特徴』

2020年10月27日 11:45

男性に脈ナシと思われるかも…!女子からの「がっかりLINE」の特徴

■ スタンプを送ると会話が終わる

「まだ会話が続く流れなのに、スタンプを送ったら返信がピタッと来なくなったとき。めんどくさかったのかな……」(25歳・男性)

面倒くさいLINEをスタンプで強制終了したり、返しづらいLINEにスタンプでお茶を濁したり……。経験のある人は多いのではないでしょうか?

それだけに、スタンプをきっかけに会話を終わらせる女子には「めんどくさくなったのかな」と深読みしてしまう男性も少なくはないようです。

たまたまスタンプがきたタイミングで返信ができなくなることもなくはないですが、気になる彼が相手なら、誤解されない工夫は必要です。

■ 絵文字なしで淡々としてる

「チャット状態でLINEしてるときに、絵文字なんてなくてもなんとも思わない。でも、返信が遅めなのに加えてずっと敬語とか、テンションが低い感じだと、脈がないな……と思って、連絡を控えてしまいますね。

義務で返事してる感を出されるとつらいというか、申し訳ないと思うかな」(27歳・男性)
たしかに、「絵文字なんて、あってもなくてもどっちでもいい」という男性も多いです。

しかし、返信の遅さや、敬語ばかりであることに加えて絵文字のひとつもないLINEには「渋々返してる?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.