恋愛情報『告白なし…注意したい「なあなあな関係」はどう始まる?』

2020年10月18日 07:45

告白なし…注意したい「なあなあな関係」はどう始まる?

すると、そのままうちに泊まっていったんです。

そのうち、『遊びに行ってもいい?』と連絡がよく来るようになり、とくに断る理由もないのでOKしてたんです。自然と、彼が入りびたるようになって、付き合っているような関係になってしまいました」(27歳/メーカー勤務)

家に入れるというのは、普通なら結構ハードルの高い行為です。

それが初めの段階でクリアされてしまうと、意外とすんなり家にいれてしまいがち。

すると、なし崩し的に付き合っているかのような状態に陥ってしまう場合も多いです。

■ 3.噂が先行してなあなあに

「すごく仲のいい男友だちがいたんです。よく二人で遊ぶし、付き合ってもいいな……って思ってました。たぶん、向こうも同じような感じだったと思います。


あるとき、共通の友人から『あいつと付き合ってるんだって?』と言われた。なんでそういう話になったのか……。しかも、周りはみんなそう言ってると。
その話を彼にしたら、『俺も聞いた』と。否定するのもなんだし……といった感じで、なあなあな関係になった」(28歳/公務員)

周りの噂が先行してしまうパターンですね。

お互いにそういう気持ちがあれば、悪い気はしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.