恋愛情報『どういう意味で言ってるの?男性が言う「モテそうだね」に隠されたホンネ3つ』

2020年11月30日 15:45

どういう意味で言ってるの?男性が言う「モテそうだね」に隠されたホンネ3つ

男性から言われる「モテそうだよね」「モテるでしょ?」などの一見お世辞ともとれる言葉には、一体どんな心理が隠されているのでしょうか。

気になる彼に言われた場合、喜んでいいのかどうなのか悩んでしまいますよね。

というわけで、男性の皆さんに「モテそう」という言葉に隠れた真意を聞いてみました。

どういう意味で言ってるの?男性が言う「モテそうだね」に隠されたホンネ3つ


■ シンプルに褒め言葉として

「かわいいよね、と言うと露骨すぎるかな~という感じのときに『モテそうだよね!』と言います。美意識高そうな子やキレイな子に褒め言葉として言うイメージですね。社交辞令で言うときもあると思います」(29歳/営業職)

ストレートに褒めたい気持ちのときに「モテそう!」というワードを使う男性は多いようです。

モテそう=かわいい、キレイ、魅力的の意味で使っているそうなので、言われた場合はにっこり笑って「ありがとう」と返すのが良いでしょう。

深い意味はなく社交辞令的に言っているケースもあるようなので、基本はサラリと受け流すのがベターです。

■ 好意があり口説きたい

「口説きたいなって思う子にはポジティブな言葉をかけて喜んでもらいたいので、モテるでしょ?も言っちゃいます。遠まわしに『俺にモテてるよ~』っていう意味で言ってることが多いです」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.