恋愛情報『要注意!彼氏が落ち込んでいるときのNG対応4つ』

2020年10月26日 16:20

要注意!彼氏が落ち込んでいるときのNG対応4つ

その後は、ふたりで一緒に、いまできることをシンプルに話したり、ポジティブな気持ちになれる話題に切り替えたりするのがおすすめです。

■ 必死さを感じる心配の仕方

彼を励ますときの会話テクは?


彼のことを思いやり、真剣に悩みを聞いてあげることは大切です。

でも、彼女であるあなたが不安になりすぎると、落ち込んでいる彼は、さらにプレッシャーを感じるかもしれません。

心配だからといって、「大丈夫?」「私、どうしたらいい?」と、毎日連絡するようなことは避けたほうがいいでしょう。

つい心配しすぎてしまうなら、彼とのコミュニケーションには、限度やラインを決めておくのがおすすめです。

なんでも解決しようとせず、自分のなかで「○○なら聞いてあげられる」「今日は話を聞くだけでOK」と決めておくといいかもしれません。

■ 第三者を絡めて励ます

彼氏が落ち込んでいる内容によっては、なかなか原因や心境が理解できない、共感できないケースもあるかもしれません。だからといって、彼氏にことわりもなく、第三者に話したり、会話に誘ったりなどはNGです。

たとえ彼女でなくても、女性の前ではカッコよくいたいのが男性というもの。

とくに女友達に話すのは控えてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.