恋愛情報『男性に「この子結婚できないだろうな…」と思わせる言動』

2020年12月16日 16:45

男性に「この子結婚できないだろうな…」と思わせる言動

結婚が女の幸せの全てではありません。

でも、だからといってまわりの男性から「一生独身だろうな……」「結婚できないだろうな……」とは思われたくないものです。

今回は、男性から結婚相手にふさわしくない非モテ女子と思われないように、独身女子が気を付けたい言動をまとめました。

男性に「この子結婚できないだろうな……」と思わせる言動


■ 理想が高すぎる

高収入は絶対マスト、企業勤めじゃないといや……など高すぎる理想を語るのは、「結婚できないだろうな」と思われてしまう代表的な例と言えるでしょう。

高望みは、自分の身のほどを理解していない、傲慢・わがままといったマイナスイメージを抱かれやすい傾向があります。

また、自分を客観視できていない、現実を見ていないという印象も、男性が1歩距離を置いてしまう原因となりやすいもの。

もちろん、理想を持つのは悪いことではありません。

でも、結婚相手や恋人に対して厳しい条件をつくりすぎないように注意することも必要ですよ。


■ やたらと母を頼る

「お母さんにお弁当をお願いしとこう」「お母さんに聞いてみたらわかるかも……」など、やたらと母親を頼る言動も要注意。

母親離れができていない、自立していないという印象も、男性から「結婚できないだろうな……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.