恋愛情報『彼女と結婚相手は違う?男性がプロポーズをためらう女性の特徴3つ』

2020年10月21日 07:45

彼女と結婚相手は違う?男性がプロポーズをためらう女性の特徴3つ

■ 2.欠点や短所を受け入れてくれない

誰にだって短所や欠点はあります。

治ることもあれば、本質的なもので治らないこともあります。

そう、世の中完璧な人などいないのです……。

結婚したいのならば、相手の欠点をチクチク批判する行為はNG。

受け入れる姿勢が大切です。

どう頑張っても相手は自分の思い通りにはなりません。

「彼にプロポーズされたい!」と思うのならば、ある程度受け入れることも考えた方がいいかもしれません。

■ 3.のっけから結婚を匂わせてくる

3.のっけから結婚を匂わせてくる


交際当初から結婚の話ばかりすると、結婚は難しい気もします。


もちろん、出会った場所が結婚相談所など、はじめから結婚を目的とした出会いならば別ですが、そうではない場合、のっけから結婚の話は重いかもしれません。

とくに、まだ結婚を考えていない男性からしたら、デートのたびに結婚を匂わす会話では「俺、責任取らなきゃいけないの?まだ結婚考えてないんだけどな……」と、徐々に会うことが億劫になってしまうかもしれません。結婚を急ぎたい気持ちもわかります。

しかし、「早く結婚しようよ!」と気持ちを押し付けるのではなく、彼が結婚したくなるよう、工夫したほうがいいかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.