恋愛情報『本命視されやすくなる!この子品がいいな…と感じる女性の特徴って?』

2020年11月24日 19:45

本命視されやすくなる!この子品がいいな…と感じる女性の特徴って?

育ちがいんだなって感じます。前の彼女は、うるせえ!、黙れ!と乱暴な言葉を使う子だった。話し方には性格も出るし、言葉遣いが丁寧な子とは、穏やかな時間が過ごせそう」(25歳/製造業)

言葉遣いは男性だけでなく、あらゆる人に印象を与えます。

男性の前だけでなく、常に丁寧な言葉遣いをすることで、自然と品の良さをまとうことができますよ。

自分の言葉遣いに自信がない人は、急に変えるのは難しいので、まずはゆっくりと落ち着いて話すことから始めてみては?

丁寧語や尊敬語を勉強してみるのもおすすめです。

そして、大事なのは普段から気をつけること。いつの間にか好印象の言葉遣いが身につくはずです。

■ マナーがきちんと守れている

品のある女性に惹かれる理由は?


「取引先で何度か仕事で会ううちに仲良くなった子とご飯にいくことに。
箸の持ち方、ご飯の食べ方がキレイで、店員さんにもちゃんとお礼言っていて申し分なしでした!こういう子ならば、親に紹介できるなと思いました」(30歳/金融系)

マナーと言っても様々ありますが、とくに食事のマナーに関しては男性も気にかけている方が多いようです。

お箸の使い方が変だったり、音を立てて食べたりするのは厳禁と考えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.