恋愛情報『都合の良い関係?と感じたら…曖昧な関係に決着をつける方法4つ』

2020年10月25日 12:45

都合の良い関係?と感じたら…曖昧な関係に決着をつける方法4つ

乗り気じゃなかったり、断られたりしたら怪しいかも……」(25歳/女性/美容師)

万が一彼に本命の彼女がいて自分はキープやセカンドだった場合、イベントデーには一緒にいてくれない可能性も。

彼の誕生日やクリスマスを狙って、「この日予定どうする?」と自然に聞いてみてください。

■ 3.共通の友達に探りを入れてもらう

「共通の友達がいる場合は、協力をお願いするのが良いと思う。『〇〇(自分)と付き合ってるよね?』と第三者から探りを入れてもらうことでハッキリ回答せざるを得ない状況に持っていく!」(28歳/女性/営業)

彼自身も曖昧な関係という自覚を持っている場合には、第三者に聞かれるとバツが悪そうな反応を見せるはず。

もしもあなたとの関係を進めていきたいと考えているとしたら、「きちんとしなきゃとは思ってるんだけどね……」など知人を通して思わぬ本音が聞けるかもしれません。

■ 4.ストレートに聞いてみる

「回りくどいのは嫌だから、スパッと直球で聞くのが一番。『私達付き合ってるのかな?』と聞いて答えがノーならさっさと次に切り替えるべき」(28歳/女性/デザイナー)

あれこれ画策したり駆け引きしたりするのは苦手!という人は、正面切って白黒つけるのが一番でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.