恋愛情報『脈アリを見極めろ!好きな女性に向けて男性が使いがちなフレーズ』

2020年12月3日 19:45

脈アリを見極めろ!好きな女性に向けて男性が使いがちなフレーズ

■ 困ったことがあったら言って

好きな人のお世話なら買ってでもしたいと思うのが恋心。

特に男性は好きな女性から頼られることに喜びを感じるものです。

そのため、男性が「困ったことがあったら言って!」とお手伝いを買って出てくれるようなセリフを言ってきたら脈アリである可能性があります。

実際、本当に「お願いしてもいい?」と頼み事をしたときに、目がキラキラとしていて嬉しそうな場合、脈アリ度はかなり高いといえます。

■ 手伝うよ

こちらも好きな女性を助けようとしているときに使いがちなセリフ。

例えば、重い荷物を運ぼうとしているときに「手伝うよ」と声をかけてきてくれたり、残業をしているときに「手伝おうか?」と気遣ってくれるようなことがあれば脈アリである可能性があります。

特に残業を手伝ってくれるような場合、帰る時間がどんどん遅くなって自分の不利益になってしまいます。

それでも手伝おうとしてくれるのですから、脈アリ度はかなり高め。
■ この前言ってたよね

好きな人のことは色々とチェックしておきたくなることってあるでしょう。男性もそれは同じ。

例えば、好きなお菓子を覚えておいてくれて「この前言ってたから買ってきたよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.