恋愛情報『男性にとって「いい子だよね」で終わりがちな女子の特徴とは?』

2020年11月2日 20:45

男性にとって「いい子だよね」で終わりがちな女子の特徴とは?

本心が見えないっていうか……悪口は言わなくていいけど、『それムカつくね~』くらい言ってくれてもいいのでは」(25歳・男性)

悪口全開もどうかと思いますが、そもそも彼がグチを言ってくるのは、ある程度こちらに心を開いているから。

そのタイミングできれいごと的な当たり障りのないことを言うと「心を開かれてない」なんて思われてしまうかも。

ネガティブな感情を少しだけ共有すると、急に仲良くなれることもあるので、場の雰囲気を見極めて。

■ 色気がない

「男グループに女子が一人混ざっているような状況でも、誰も気を使わずに済むような子は、いい子だけど恋愛対象ではないかなあ。
自称じゃなくて、本当にサバサバしてるんだと思うけど、下ネタとか、かわいい女子の話とか、普通は女の子には聞かせられない話ってあるから」(26歳・男性)

男性グループに、女子が一人だけ。

一見モテているようですが、実はそのグループの誰からも恋愛対象と見られていない場合も……。「好きな女子」「友達」「仕事相手」に見せる顔がすべて違うという男性が多いです。

気楽な男友達と同じ顔を見せても平気な女子は、いい子ではあっても異性とは認識されていないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.